【ブックマーク必須】バナー制作のデザイン参考にしたいサイト7選

2019年12月4日

 

こんにちは!

今回は、バナーデザインを紹介しているオススメギャラリーサイトを7つご紹介します。「バナー制作頼まれたけど、どういうデザインにすればいいのかな?」というコツが掴めない方、バリエーション不足にお悩みの方、という方は参考にしてみてはいかかですか。

 

Retrobanner

Retrobanner

10000件超えバナーが登録されているサイトです。右上のドロップダウンメニューからサイズ・カラー・テイスト別に探すことができます。またデザインに使われている色のパレットファイルもダウンロードも可能です。色々な視点からあなたにあったバナーを探すことができます。

 

Banner Matome

登録件数は日本で一番多い21300件以上バナーが登録されているサイトです。レクタングルサイズのバナーがまとめられおり、カラー・業種別・表現別で絞り込むことができます。

レフトナビからバナー広告についての基礎知識を読むことも可能です。スマホバナー、FLASHバナーをまとめたブログもあり、サイドバーから移動できます。

 

バナーデザインアーカイブ

バナーデザインアーカイブ

2129件超えのバナーが登録されているサイトです。画像がスクロールに応じて読み込まれるので、スムーズにバナーを閲覧できます。

サイズ・カラー・業種別で絞り込むこともできます。

 

バナーデザインギャラリー

バナーデザインギャラリー

現在560件のバナーが登録されており、ユーザーからの投稿をもとにバナーを収集しているギャラリーサイトです。

主に横サイズのバナーが掲載されています。掲載数はそれほど多くはありませんが、サイズ・カラー・地域別(国内・海外)で絞り込むことができます。

 

バナーギャラリー

3024件のバナーが登録されているギャラリーサイトです。

豊富なサイズ・カラー・業種別で絞り込むことができます。

 

ブブンデザインアーカイブ

ブブンデザインアーカイブ

主にwebサイトのパーツをストックしているサイトになりますが、バナーもたくさん掲載されています。

webサイトの様々なパーツを集めていますが、バナーも数多く揃っています。ドラッグ&ドロップでのイメージ確認をオススメしていて、インスピレーションが加速します。

 

Pinterest

Pinterest

ピンボード風の写真共有サイトです。会員登録も必要になりますが、便利なので紹介します。
すでに利用されている方も多いと思いますが、ユーザーがWeb上の気に入った画像を自分のピンボードに集め、共有できるサービスです。バナーデザインも国内・海外どちらのデザインも数多く見つけられます。

 

まとめ

いかがでしたか?

バナーを集めたギャラリーサイトは、国内・海外問わず他にもたくさんありますが、オススメのサイトをご紹介しました。
気になるサイトがあれば、ぜひデザインの参考にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

Taka

フリーランスでグラフィックデザイナーをしている「Taka」と申します。本ブログでは主にphotoshopを使用したデザイン関連のチュートリアルやお役立ち情報を記事にしています。気になる記事があったらシェアしてもらえると嬉しいです^ - ^